人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

彼岸花_c0217406_08595938.jpg
Olympus PEN F / Lumix G Vario 45-200mm F4.0-5.6

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、彼岸が近くなってすっかり秋めいてきた。
そんな折、妻が通勤電車の中で彼岸花を見かけたと話してくれた。
そこで先日、隣町の河原に彼岸花を見にいってきた。

彼岸花_c0217406_08595880.jpg
Olympus PEN F / Lumix G Vario 45-200mm F4.0-5.6

カメラはPEN Fだけどレンズは古いLumix。iPadの写真アプリで細々と調整している。ちょっといじり過ぎた感もある。
彼岸花は、その強烈な存在感のために実際の姿よりもきつめに補正したほうがそれっぽくなるような気がする。

彼岸花_c0217406_08595651.jpg
Olympus PEN F / Olympus M.Zuiko Digital 25mm F1.8

流石にこの色は、私の力では撮ったままでは出せない。デジタルならではの写真の楽しみ方だと割り切ることにしよう。母の葬儀を終えて1週間ほどたったばかりの休日。供養の気持ちも込めて写真を眺めている。

彼岸花_c0217406_09125659.jpg
iPhone X / 写真アプリで加工








名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2018-09-23 09:14 | Olympus PEN F | Comments(0)