人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低山歩き。

低山歩き。_c0217406_16261448.jpg

登山道にて Lumix G1

体育の日だからって訳じゃないけど、なぜか突然思い立って山歩きをしてみました。
北海道時代には、時々山歩き(といっても低山ばかり)をしていましたが、本州に戻ってからはさっぱり歩いていませんでした。
…というわけで久々の軽登山(超軽登山?)です。
大和町の笹倉山というところに行ってきたのですが、登り時間は片道40分ほど。小さな子供でも余裕で登れます。(実際、7歳くらいの子供を連れたお父さんに出会いました)
しかし、運動不足の中年にはこたえます。登り始めてすぐに「来るんじゃなかった」と思い始め、登り切ると「来て良かった」と考えるヘタレぶりは以前と全く変わり無し。我ながら情けない限りです。
これを機に時々は歩くようにしようかな。

低山歩き。_c0217406_16253452.jpg

見晴らし台から仙台市方面を望む Lumix G1

低山歩き。_c0217406_1625524.jpg

旅のお供 Lumix G1
Commented by GRiyan at 2009-10-13 00:28 x
G1買われたのですね。
アダプタ遊び用ですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ema at 2009-10-13 00:43 x
GRiyanさん、コメントありがとうございます。
G1は、私物ではなく業務用でした。連休中にちょっとだけ仕事が絡んだ用事があったので、持ち出してました。他に使う人もいないので問題なしです。f^_^;)
アダプタ買って遊びたいのはヤマヤマなのですが流石に仕事用カメラのために買うのはちょっと…。
名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2009-10-12 16:31 | Lumix G1 | Comments(2)