人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまあるき。

やまあるき。_c0217406_1942571.jpg

歩き始めの風景。 EOS20D / Silkypix 現像

早いものでもう11月。
紅葉を見たくて、気軽に登れる山を探してハイキングに行ってきました。

やまあるき。_c0217406_1973683.jpg

ちょっとだけ紅葉。EOS20D / Silkypix 現像

仙台市の北側に「七つ森」と呼ばれる地域があります。
7つの小さな山が連なる可愛らしい山系で、最近気に入っています。
今回は七つ森のさらにちょっと北側、達居森(たっこもり)というところに行きました。
標高262.7mというなんとも小さな山ですが、これまた小さなピークがいくつもあって登ったり下ったりの変化が楽しめます。

やまあるき。_c0217406_19133991.jpg

しっかり紅葉。EOS20D / Silkypix 現像

達居森は、なにしろ低山なので里山の雰囲気そのままに、雑木林の尾根歩きを楽しめます。
今日は、曇が多くて風が強かったのが残念。

やまあるき。_c0217406_19151890.jpg

頂上から戻ってきて一休み。EOS20D / Silkypix 現像

本格的な山歩きの人には、ぜんぜん物足りないと思いますが、運動不足の根性無しな私にはピッタリ。初めて訪れた山でしたが、とても楽しめました。
銀塩もPEN-FVとRetinaを持っていったのですが、フィルムを使い切れずに今回もデジタルのみ。
それでもまあ、運動と写真と両方を楽しめた良い休日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2009-11-01 19:19 | Canon EOS20D | Comments(0)