人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P10。

P10。_c0217406_12274487.jpg

Ricoh GXR P10 / Aperture補正

GXRは、カメラユニットを取り替えると全く別なカメラになってしまう。ミラーレス一眼的なMount A12とコンデジ的なP10では、写りの違いが明らかで、私も最近はほとんど使っていなかった。
しかし今回、あまり綺麗で無い列車の車窓を通してズームの使えるP10で気軽に撮ってみた。
窓ガラスによるコントラストの低下などを後から補正しようとRAWで撮影。Apertureで現像している。

P10。_c0217406_12274449.jpg

Ricoh GXR P10 / Aperture補正

結果としては、なかなか使えるかなという印象。
ただ、前日に同じ景色をやはり車窓を通して撮影したMount A12+Summicronと比較して見ると差は歴然としていたけれど。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2012-09-17 12:13 | Ricoh GXR P10 | Comments(0)