人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapporo-02

FH000005
北海道神宮にて Leica IIIf / Elmar 5cm / Kodak Gold200

先日の札幌出張、直前までM2を持って行こうか迷っていたが、ちょっとでもコンパクトにしたかったのでElmarとIIIfの組み合わせにした。この組み合わせなら、レンズを枕胴させておけば上着のポケットに収まる。

FH000009
円山公園にて Leica IIIf / Elmar 5cm / Kodak Gold200

帰りが午後の飛行機だったので、ホテルを早めにチェックアウトして、DP3Mを首から下げ、IIIfをポケットに入れて荷物を担いだままブラブラと街中を歩いてみた。

FH000016
ベタですが…時計台 Leica IIIf / Elmar 5cm / Kodak Gold200

1枚1枚露出やピントを合わせて撮るのは楽しい。
…といいつつ、フィルムの装填に失敗したり、露出(山勘)がみんなオーバー気味だったりと情けない結果になってしまった。普段からちゃんとフィルムで撮るようにしないとダメだなと実感させられた。
名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2013-11-27 13:23 | Leica IIIf | Comments(0)