人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜。

桜。_c0217406_19400733.jpg
Olympus PEN F / F.Zuiko 38mm f1.8

PEN Fを使い出して色々試している。
写りの方は「おっ」と思うときもあれば、「まあこんなもんか」というときもある。
ただ撮影することが楽しい。まだまだ機能に振り回されて、咄嗟に上手く使えないこともよくあるけれど、ダイヤルによる操作にだんだん慣れてきている。

桜。_c0217406_19400311.jpg
Olympus PEN F / F.Zuiko 38mm f1.8

フィルムカメラでは、Olympusが好きで色々なカメラを入手してきたのだけど、デジタルはPEN Fが初めて。
PEN FVの標準レンズをつけた姿が気に入っている。

桜。_c0217406_19395180.jpg
Olympus PEN F / F.Zuiko 38mm f1.8

どうしても見上げる形になりやすい桜の撮影だけど、独立した露出補正ダイヤルのおかげでサクサクとれる。モニタも裏返してしまって、フィルムカメラのような気分でブラブラ歩きながら撮っていると曇天の桜も楽しい。




名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2016-04-03 19:54 | Olympus PEN F | Comments(0)