人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyoto03 Sagano/Arashiyama

SDIM0209
渡月橋から Sigma sd Quattro / 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

伏見稲荷からJR線を乗り継いで嵯峨野嵐山駅へ。
有名な渡月橋に向かう。
河原までくると急に視界が開け、背景の山と川が美しい。

SDIM0232
天龍寺庭園 Sigma sd Quattro / 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

河原で休んだ後は、近くの天龍寺を散策。
庭園を抜けた先にこれまた有名な竹林の道があると知り、近道のつもりで入った。
上の写真は、SPPでFaveonクラッシックブルーを使ってみた。
紅葉の頃はさぞかし綺麗な景色だろう。

SDIM0270
竹林の道 Sigma sd Quattro / 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

最後は嵯峨野らしい景色の「竹林の道」
…と言ってもこの日は観光客がいっぱい。
仕方がないので頭の上を切り取るようにカメラを向けて撮影。

この後、京都駅に戻って遅い昼食をとり、お土産を買って帰路に着いた。
なぜか毎度毎度駆け足の旅行になってしまう京都。
わずかな時間でもこれだけ楽しめるのはすごい。
それにしてもいつか本当にゆっくり訪れたいものだ。

名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2016-09-20 17:20 | sd Quattro | Comments(0)