人気ブログランキング | 話題のタグを見る

elmarで失敗。

FH000002
Leica IIIf / elmar 50mm / Fuji 100

5月からLeica IIIfに入れっぱなしだったフィルム。
先日、ようやく撮り終えたので現像に出した。

FH000003
Leica IIIf / elmar 50mm / Fuji 100

上の2枚の写真はゴミ取りのレタッチを除けばキ○ムラで現像とCDにしてもらったものの撮って出し。
撮り手さえミスしなければこんなに良く写る。

…そう。撮り手さえミスしなければ。
実は、先日撮った写真の多くで失敗してしまった。
elmarを沈胴させて持ち歩いていたんだけど、撮影の際にしっかり引き出しきれてなくてピンボケを量産。
再び持ち歩くために沈胴させようとした時に気がついたけど、後の祭り。

FH000014
Leica IIIf / elmar 50mm / Fuji 100 (Macの写真アプリで補正済み)

この一枚の後で失敗。
逃がした魚は大きいと言うけれど、失敗した写真も良く撮れてたんじゃないかって感じてしまう。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2017-07-25 18:07 | Leica IIIf | Comments(0)