人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクのSX70

ジャンクのSX70_c0217406_15485669.jpeg
キタ◯ムラのジャンク箱から救い出した3点。

前回のPEN EE3と同じ時にジャンク箱から購入したSX70 Sonar。
なんと値段は500円。流石にこれは動かないだろうとは思ったけれど、飾りや部品取りでもいいかなと購入した。
空のカートリッジを入れて動作させてみるとAFも動作してシャッターやモーターも動く。
ちょっと冒険だったが、ポラロイド オリジナルのフィルムを買ってみた。
ジャンクのSX70_c0217406_15492439.jpeg
SX70 Sonar / Polaroid originals SX70フィルム

フィルムに青白い光のような傷が入る問題が見られるけど、数枚撮ってみたらあまり目立たなくなってきた。
上の写真でも中央よりやや左に縦の線が入っている。でもこの雰囲気はいい。

ジャンクのSX70_c0217406_15494323.jpeg
SX70 Sonar / Polaroid originals SX70フィルム

背景がこのような色だとさらに目立たない。
この傷以外は、元々持ってるSX70よりも良い写りだ。これは楽しい。
前回のEE3といい、良い買い物だった。

実はこれに気を良くして、しばらく後に同じ店でPENTAX SPも買ってしまった。700円なり。
ファインダーの掃除や電池の入れ替え、モルト交換など久しぶりにちょっとしたレストアを楽しんだ。
つぎはこいつを持ち出してみよう。




名前
URL
削除用パスワード
by ema_photo | 2019-10-19 16:06 | Polaroid SX-70 | Comments(0)